【お知らせ】ソニックガーデンの本が出ました!

「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識

本書は、IT業界の、とりわけソフトウェア開発の業界で〝常識〟とされているビジネスモデルを変えてしまおうという試みです。ソフトウェア業界にはびこる多くの問題を解決するために取り組んだ新しいビジネスモデル「納品のない受託開発」について書いています。「受託開発」なのに「納品」をしない、なぜそんなことをやっているのか、そして、なぜそんなことが実現できるのか、その秘密について解説したのが本書です。(著者:倉貫義人 出版:日本実業出版社)

NEWS

「介護」のために「働く」ことを諦めない!〜起業を選んだ女性社長は、なぜ働き続けるのか?【後編】

「介護」のために「働く」ことを諦めない!〜起業を選んだ女性社長は、なぜ働き続けるのか?【後編】 2015年03月04日

突撃インタビュー

「介護」のために「働く」ことを諦めない!〜起業を選んだ女性社長は、なぜ働き続けるのか?【前編】

「介護」のために「働く」ことを諦めない!〜起業を選んだ女性社長は、なぜ働き続けるのか?【前編】 2015年03月03日

突撃インタビュー

『ありがとうポスト』〜【後編】「ちょっといっちゃう?世界遺産!」一本の電話と熱い気持ちが新規サービスを生み出した

『ありがとうポスト』〜【後編】「ちょっといっちゃう?世界遺産!」一本の電話と熱い気持ちが新規サービスを生み出した 2015年02月18日

事例

『ありがとうポスト』〜【前編】効率化からの脱却で閃いた。スマホから「想い」を伝える高級和紙のお礼状

『ありがとうポスト』〜【前編】効率化からの脱却で閃いた。スマホから「想い」を伝える高級和紙のお礼状 2015年02月12日

事例

「納品のない受託開発」新春感謝祭2015 を開催しました

「納品のない受託開発」新春感謝祭2015 を開催しました 2015年01月26日

社内行事

【後編】デザインできるプログラマの育てかた〜「デザインメンター制度」のキモは理由で納得!

【後編】デザインできるプログラマの育てかた〜「デザインメンター制度」のキモは理由で納得! 2015年01月22日

対談

たくさんのLikeありがとうございます!ソニックガーデンを応援よろしくお願いします。

SonicGardenのFacebookページにLikeすると、あなたのウォールにSonicGardenの最新情報が届きます!