まずは話を聞きたい
採用サイト
活動を知る

「納品のない受託開発」新春感謝祭2015 を開催しました

ソニックガーデンが取り組んでいる納品のない受託開発も事業を始めて3年が過ぎ、お客様も順調に増えてきました。そこで、お客様への感謝と、多くの関係者の皆様への感謝の意を込めて、ささやかながら 「新春感謝祭2015」 というイベントを開催しました。

新春感謝祭

2015年の1月22日。普段は全国各地でリモートワークしている社員も一同に集まり「納品のない受託開発」のお客様に、ホスト役としておもてなしをさせて頂きました。

開会宣言は、とても長くお付き合いをさせて頂いており、まるでソニックガーデンの広報部長!のようにご支援頂いている株式会社AsMamaの甲田社長にお願いしました。

開会宣言

今回は渋谷にあるソニックガーデンのオフィスで開催しました。レイアウトを変えてステージを用意するなど、慣れない仕事で手作り感満載でしたが、社員のみんなで頑張りました。

スタッフ

お客様同士でより交流して頂くために、自己紹介を兼ねた1社5分程度のプレゼンテーションを皆様に披露して頂きました。

トップバッターは、書籍「納品をなくせばうまくいく」にも事例で登場して頂いている株式会社トライフの宮下社長です。

トライフ宮下社長

一社5分のはずが、皆様の熱い熱いプレゼンテーションは止まらず、また登壇者の数も運営側の私たちが読み違えた結果、「新春感謝祭2015」はオールプレゼンテーションのイベントとなりました。

イシュラン鈴木さん

しかし、お客様の熱い思いに触れることができて、お客様同士でも刺激を受けあい、社員やパートナーの皆さんも、互いをより深く知るきっかけになったのではないでしょうか。

αアカデミー入住社長

最後は、またAsMamaの甲田社長の熱いプレゼンテーションです。

AsMama甲田社長

皆様のプレゼンテーションの後に、倉貫からもソニックガーデンのビジョンとこれからについての話と、メンバー紹介を行いました。2015年4月に入社予定の新卒(弟子)のお披露目もできました。

倉貫

そして最後は、副社長の藤原からの感謝の言葉で「納品のない受託開発」新春感謝祭2015が閉幕となりました。

藤原

全員で記念撮影で締め括り。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

全員写真

フォトギャラリー

    前の記事
    【ソフトウェア職人たちの日常】書き初めから見えた!?~2015年も自由に、真面目に、ドヤ顔で!
    次の記事
    松江商業高校の生徒達に向けて「会社見学会」を開催しました
    一覧へもどる
    まずは話を聞きたい