【出展レポート】Cybozu Days 2019 -モンスターへの挑戦状-
2019年11月7・8日、幕張メッセで開催されたCybozu Days 2019 。東京会場にはのべ8,000人が来場しました。 ソニックガーデンでは、「じぶんページ」、「エンプラス」、「じぶんレコード」(新サービス)を出展させて頂きました。
Cybozu Days 2019 -モンスターへの挑戦状- とは?
サイボウズの総合イベント「Cybozu Days」。 2019年の総合テーマは「モンスターの挑戦状」としました。
これは、サイボウズ代表の青野氏の著書「会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。」から取っています。
この本では「実体のないカイシャというモンスターに支配されてしまっていませんか?」という疑問を投げかけているのですが、 Cybozu Daysでは、モンスターをカイシャからさらに広げて、 ”〇〇しなくてはいけない、〇〇はすべきではないと、実体はないのに支配されている思い込み”全般としています。
Cybozu Daysで、一緒にモンスター化したサイボウ樹と戦いに出発しませんか?
趣向の凝らされた会場の様子を写真でお届けします
<全体のマップも凝っていました>
ソニックガーデンのブース紹介
当日は、kintone連携が一目でわかるブースに人が集まっている印象がありました。
ソニックガーデンでも、kintone連携している下記の3サービスについて、デモを体験できる出展ブースをご用意しました。
【出展サービス1 じぶんページ】 https://jibun-apps.jp/page
「顧客」「業者」「アルバイト」「保護者」などに対して、お知らせや個別連絡、情報共有に時間がかかっていませんか? じぶんページなら、顧客や業者ごとにマイページを簡単に構築し、データを登録するだけで適切な対象にお知らせや個別連絡、情報共有ができます。 (じぶんページと kintone の導入で、残業時間を600時間削減された導入企業様も!)
【出展サービス2 エンプラス】
その年賀状業務、「効率的」に、「価値のあるもの」にしませんか? エンプラスはがきを使わずに、インターネット上のページとして、年賀状をかんたんに用意することが出来るサービスです。 企業・法人でのご利用も想定した設計となっているため、お客様へのメッセージは、複数人の担当者が入力できるようになっています。
【出展サービス3 じぶんレコード】
顧客とのメールのやりとり kintone でしませんか? 宿の予約や、受発注の見積もり、イベント主催など、メールで調整していると時間とストレスがかかるものです。 じぶんレコードは、お客様独自の固有ページを自動生成し、最新の情報を見ながらチャットをするように調整することが可能です。
「じぶんレコード」へのお問い合わせはこちら https://goqoo.zendesk.com/hc/ja/requests/new
多くのお客様に弊社ブースにお立ち寄りいただき盛況の内に終了することができました。
誠にありがとうございました。