youRoomのデザインとインターフェースが新しくなりました!

かねてよりブログ等で報知のとおり、2010年10月20日(水)よりyouRoomのインターフェースとデザインが新しくなりました。

グループ内での情報共有をシンプルに実現するというコンセプトはそのままに、新しいデザインでは見やすさと新しいインターフェースでは使い勝手の向上にこだわりました。

新しいyouRoomはこちら

主な変更点、改善点は以下のとおりです。

  • 全面的にインターフェースを刷新
    画面遷移にかかる無駄な時間や、不要なクリック操作をなるべくなくすように再設計しました。
  • 利用中の体感速度の改善
    ひとつの画面上で出来る操作を増やしたことで、ユーザの体感速度を向上させることを目指しました。
    画面からの反応の良さは、気軽なコミュニケーションをしやすくさせてくれると思います。
  • コメントの未読状態をチェックできるように
    コメントが沢山つく場合に、どのコメントが最新のものか、わからなくなることがあると思います。
    その問題を解決する為に、読んだことのないコメントには目印を付けるようにしました。
  • ルームをまたいでの全文検索が可能に
    今までのyouRoomだとルームごとの検索しか出来ませんでしたが、沢山のルームに参加するようになると、情報を探すのは非常に困難でした。
    新しいyouRoomでは、ルームを横断してのキーワード検索が出来るようになっています。

今後も、SonicGardenはユーザーエクスペリエンスの向上を目指し、利用者の皆様にとって使い勝手の良いサービスを提供すべく邁進していく所存です。

詳細はこちらから=> 『youRoomのデザインのリニューアルを行いました

この記事を共有する