お知らせ

創業13年を機に、コーポレートアイデンティティを一新しました。

この度、ソニックガーデンはリブランディングを実施し、パーパス・ミッション・ビジョン・コーポレートロゴを刷新いたしました。

創業から13年が経ち、私たちは事業や組織において数々の試行錯誤を重ねながら変化を続けています。そうした中で、改めて「ソニックガーデンはどのような会社でありたいのか」「お客様にどのような価値を提供するのか」「メンバーそれぞれがどのような姿勢で歩んでいくのか」を見つめ直し明文化するために、1年半以上にわたり議論を重ねてリブランディングを行いました。

「プログラマ」を起点に、等幅フォントをモチーフにしたロゴタイプを制作。ターミナルのキャレットから発想したシンボルマークをデザインしました。また、カラーについてはソニックガーデンが大切にしてきた「緑」をベースに、柔軟に変化し続ける姿勢をグラデーションで表現しています。

約1年半にわたって行われた本プロジェクトの詳細については、代表倉貫のブログをご覧ください。
ソニックガーデン企業理念のアップデート ー Social Change!

今回のコーポレートアイデンティティの一新を機に、ソニックガーデンは「一緒に悩んで、いいものつくる」プログラマ集団として、さらなる成長を目指してまいります。

この記事を共有する