株式会社SonicGarden(ソニックガーデン)
お問合せ

ブログ

チームでリモートワークを実践する際のコミュニケーションの課題を解決する「Remotty」のiOSアプリをリリースしました

  • 2015年12月15日

たくさんのユーザーからリクエストを頂いていた「Remotty」iOSアプリを本日公開しました!これでiPhoneユーザーも、いつでもどこでも一緒に働く仲間と気軽なコミュニケーションをとることができます。

Remotty iOS リアルタイム表示 Remotty iOS グループ投稿と閲覧 Remotty iOS 個別メッセージ

『Remotty - リモートワークのためのバーチャルオフィス』(iOSアプリ)

Remottyには、チームでリモートワークをする際に課題となるチームメンバーとの気軽な雑談や離れていても存在感を出すための仕組みが用意されています。 たとえば、働くメンバーの顔や様子をライブカメラで確認することができたり、少人数だけどオープンな会話をチャットでできたりします。
今回のiOSアプリでは、Remotty本体にある便利な機能を、スマートフォンにあわせて使いやすく再設計しました。 今後、Remottyのバージョンアップも継続的に続けていきます。

リモートチームのためのバーチャルオフィス「Remotty」

「Remotty」は、在宅勤務やノマドといったリモートワークをしているメンバーで構成されたチームが、まるで同じオフィスで働いているかのように気軽にコミュニケーションをとることができるツールです。どなたでも無料で利用できます。

リモートワークを広め、日本全体の生産性を高めつつ、場所に縛られず本当に働きたい仲間と働けるようになる社会の実現を目指しています。チームワークの本質を変えずに、新しいワークスタイルを実現することが「Remotty」のビジョンです。

「Remotty」https://www.remotty.net/

『Remotty - リモートワークのためのバーチャルオフィス』(Andiroidアプリ)

Android app on Google Play
ブログ記事一覧に戻る