株式会社SonicGarden(ソニックガーデン)
お問合せ

ニュース

弊社伊藤による著書“プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで”が出版されました

  • 2017年11月26日

ソニックガーデンのプログラマ伊藤による著書“プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで”が出版されました。


ほかのプログラミング言語で開発経験のある人が,Rubyを学ぶ際に効率的に学べる解説書です。プログラミング未経験者向けの「変数とは」「配列とは」といったプログラミング基礎知識の説明は最小限にし、その分Rubyの特徴(他プログラミング言語との違い)、Rubyにおけるリファクタリングの要点、テスト駆動開発やデバッグのやり方など開発現場で必要になる知識を解説しています。Rubyの文法をサンプルコードで学び、例題でプログラミングの流れを体験できる充実した一冊となっています。

【書籍概要】
■タイトル
プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで

■著者紹介
伊藤 淳一(いとう・じゅんいち) 1977年生まれ。大阪府豊中市出身、兵庫県西脇市在住。 学生時代はミュージシャンを志し、就職をせずにバンド活動を続けていたが、ひょんなきっかけでIT業界に就職。 SIer、社内SEを経て、2012年から株式会社ソニックガーデンでRubyプログラマとしてのキャリアをスタート。 ブログやQiitaなどで公開したプログラミング関連の記事多数。説明のわかりやすさには定評がある。 地域Rubyコミュニティ・西脇.rbの主催者。

【出版概要】
■出版社 技術評論社

■発売日
2017年11月25日

■価格
価格:¥2,980(税抜)

購入は こちら

ニュース一覧に戻る