株式会社SonicGarden(ソニックガーデン)
お問合せ

ブログ

オンラインの議論をスムーズにするコミュニケーションサービス「TalkTree(トークツリー)」の提供を開始しました。

  • 2016年10月06日

株式会社ソニックガーデン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:倉貫義人)と株式会社DIGITALJET(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:能野仁志)が協同で開発した、コミュニケーションサービス「TalkTree(トークツリー)」を2016年10月6日(木)より提供開始しました。

働き方改革で注目される場所や時間にとらわれない働き方テレワーク。今後、企業にとっても多様な働き方が求められる時代に、どの様にチームで成果を上げていくかが重要な課題です。離れた場所、異なる時間であってもチーム内で成果を上げるためには活発な議論や密なコミュニケーションが不可欠です。

しかし、現在利用されているメール、チャットツールでは複数の議論を行うと内容が混線してしまいます。そこで、TalkTree では議論を階層化して整理した掲示板、リアルタイムにディスカッションができるチャット、やるべき事を決めるタスクを融合し、複数の議論を同時並行で進めながら即座に返信できるコミュニケーションサービスに特化しました。
TalkTree を利用すれば、現在オンライン上で行われるビジネスコミュニケーションの様々な課題を解決できます。

TalkTree の特徴は次の通りです。

■ 議論は階層化され整理
議論は階層化されているので複数の議論が同時並行で行われても、どの議論に対してのコメントか一目瞭然。整理されているとチャットの様な混線を気にする事が無いので活発なコミュニケーションが生まれます。

■ タスクと議論をまとめて管理
活発なコミュニケーションから次のアクションとなるタスクが決定します。また、タスクから活発な議論に発展することも。議論がタスクに、タスクが議論に。議論とタスクをまとめて管理して効率化しています。

■ 社内のタスク進捗状況を見える化
社内のタスクはメンバーに共有されているので進捗状況が分かります。これで、同じ目標に向かってやるべきタスクを漏れなく進められます。

■ 情報量が増えても新着議論だけが分かるように
活発なコミュニケーションで情報量が増えても、未読管理機能があるので新着の議論だけを簡単に見つけられので情報を見流すことはありません。

■ キーワードと発言者で検索して欲しい情報を一発検索
過去の議論でもう一度読みたい場合もキーワードと発言者で検索できるので必要な情報をすぐに見つけることが可能です。

■ チャットのリアルタイム通知によって即座に返信
オンライン中であれば ブラウザの通知が届くのですぐに新着の議論に気がつけます。また、オフラインだった場合でも、自分宛ての議論の場合には即座にメールが届くので気がついたらすぐに返信することができます。

TalkTree(トークツリー) https://talk-tree.biz
iOSアプリ https://itunes.apple.com/us/app/talktree-chatto-jie-shi-ban/id1154518243
Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.talk_tree.android

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>

株式会社ソニックガーデン
担当者:栩平智行、野上誠司
メール: info@sonicgarden.jp
電話番号: 03-4405-9876 (平日10時〜18時)

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

ブログ記事一覧に戻る